スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
修羅場がデビュー戦!
 出塁しないと采配の振るいようがないから、伊原監督に責任どうこう言えるのか?と思ってしまう二試合でした。今の打線ではビッグイニングは期待できるとは思えなく、なんとか三点取って守り勝つしかないのかな?と思っています。

 外国人がビッグネームを誇るほど、打撃練習には見入ってしまいます。ということで、ユーキリスの打撃練習を見てきました。グリップ位置が高いのは、僕の好みですね。打撃練習ではライナー性の打球を多く打っていたので、ライナー性のホームランを打つ中距離打者と察せられます。この日菊池からライナー性のホームランを打ったしね(泣)
ユーキリス

 左の塩見相手にどんなスタメンを組むのかなと思っていたら、木村ファースト。野手に転向した期間がまだ浅いのだから、ポジションは固定した方がいいのに。宮本だって、「複数ポジションを守らせるのは、一つのポジションをしっかり守れるようになってから」と言ってたしね。木村は外野に専念させてあげて欲しいな。

 木村は今日はフェンス直撃のスリーベースとパンチ力を見せて、盗塁を決めるとスピードも見せました。レオの糸井になれる素材だと思うので、少々粗さやミスがあっても目をつぶって使いたい選手です。今季注目していく選手ですね。
2014.3.29スタメン

 日本代表銀次、オランダ代表、外国人歴代屈指の実績を持つAJ、四球のギリシャ神ユーキリスが並ぶ打順でデビュー戦を迎えた豊田には、大丈夫かな?と同情してしまいました。それでもキッチリ三者凡退に取ったのはお見事です。新人とは思えないぐらい落ち着いて投げていたと思います。今後も大事なところで投げさせたいし、今季注目していく選手です。
豊田デビュー

 今日の敗因は9回中7度先頭打者を出塁させたことですね。あれだけ先頭打者を出塁させて勝てるわけがない。バッテリーミーティングを徹底した方がいいと思います。あと、フルハウス状態の三連戦で、スィープを喰らうと今後の客足やチームの士気に影響すると思うので、明日は勝とうよ。日本シリーズ第七戦の気持ちで戦ってもらいたい。向こうには田中はいないんだよ!
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/03/29 22:10] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<35年ぶりの開幕三連敗 | ホーム | 伊原監督のやりたい野球>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1522-abe02f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
