[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
伊原監督の姿勢
 数日前ですが、伊原監督が脇腹痛でオープン戦二試合しか出ていない中村に「一軍ベンチ入りさせたら、二軍の選手に失礼」と開幕二軍を通告したのには驚きました。「まだ五、六日あるから」と言葉を濁してもおかしくないのに。

 伊原監督が「キャンプは調整でいい、競争はオープン戦でいい」と語っていたのはホントだなと思ったのは、オープン戦打率一割台と結果を残せなかった坂田に二軍落ちを通告したときです。「坂田を落としたら、開幕スタメンに挙げた主軸が二枚落ちてしまう」と目をつぶってもおかしくないです。今季の伊原監督は、結果を出さなかったら容赦なく代えていく厳しさを出していくと思われます。

 元々伊原監督は選手に規律を求めてきましたが、さらに厳しさを求めていくとチームはどう変わるか楽しみです。中村に続いて、坂田もケガしたようなので、外国人獲得を考えてもおかしくないですね。四月末ぐらいに、ラミレスがベンチ入りしてもおかしくないような。

おまけ

 今日売りの週刊ベースボールの解説者予想を見て、30人中29人が優勝巨人を推しているのには乾いた笑いしか出ませんでした。唯一優勝カープを推している北別府はOBだからゲタ履かせた部分もあるだろうし。

 二年連続二位に10ゲーム差着けて優勝したのに関わらず、大竹、片岡、井端を補強するのを見て、「このチームはシーズン100勝を狙っているのか?」とか「ヤンキースに勝ちたいんだろうか」と呆れたものです。補強はやらずに若手の底上げをやると、チームに刺激が与えられないからあえて補強するという意図があると思われますが。えげつないですな。

 エースクラスを巨人にぶつけて包囲網を敷くぐらいやらないと、セリーグの見どころは二位、三位争いとプレイオフしないので、他の五チームももっと頑張ってほしい。及ばずながら交流戦で加勢しますよ。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/03/26 22:26] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<開幕前夜2014 | ホーム | 谷繁監督の初采配>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1519-2a507400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
