[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ユナイテッドのホーム初戦
 今年JFLに初参戦する鹿児島ユナイテッドが、今日ホーム初戦に臨む!ということで、鴨池に行ってきました。四部相当に当たる、JFLと言っても、地元にチームが出来ると思うとワクワクします。

 おそらく、誰も思っていなかった4-0で勝てたことに驚きました。こんな結果は選手、ファン、チーム関係者問わず誰も予想していなかっただろうね。今年がJFL初参戦になる鹿児島ユナイテッドは、どこと当たっても苦戦するだろうと思っていただろうし。直接フリーキックを決めたところを見たことがないので、直接フリーキックで決めた二点目のゴールには興奮しました。

 鹿児島ユナイテッドは2020年にJ1参入を目標に掲げているらしいのですが、やることは多いです。現在練習場を求めて転々としていることを考えれば、常設した練習場を持たないといけませんし、戦力を育成するための下部組織を持たないといけないし、高校、大学から選手を取る為にスカウトを持たないといけないし、外国人を取る為に、海外にスカウトを出さないといけないし。ここまで出来て初めてJ1参入を口に言えるレベルでしょう。あと六年でここまで出来るんだろうか。

 ハードルを下げて、独立リーグ的に運営してもいいと思うんです。昇格を狙わず、堅実に経営することで、J1.J2を退団した選手を取ったり、全盛時は代表に入っていた地元選手を取ったりするとか。モデルは堅実に経営することで、リスタートの場として最適と元プロ選手が多数プレーしているBCリーグです。

 チケットも前売1,000円、当日1,500円と安いので、気軽に楽しめる地方の娯楽としては最適でしょう。といっても、「本日のJ1、鹿児島ユナイテッドの結果は~」とニュースで呼ばれる日が観たいけど。鹿児島ユナイテッドの今後を応援してます。


鹿児島ユナイテッド

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

[2014/03/23 20:25] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<谷繁監督の初采配 | ホーム | センバツ初日2014>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1517-bcf934aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
