スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
センバツ初日2014
 現在実家に帰省中で、久しぶりに実家で甲子園を観ています。大島を見たかったので、開会式から観てました。神村×岩国は好試合だったと思います。

 中盤まで互角の展開でしたが、神村が6表に勝ち越すと、7表に3ランで試合を決めました。3ランを放った山本は上手く内角を打ったお見事なホームランでした。まだ二年生ですし、プロでも左のパワーヒッターは少ないので、上手く育つとプロがあるかもしれません。

 神村・東の投球がよかったです。90キロのスローカーブを投げられる高校生はそうはいないはずなので、面白い投手だと思います。もう少し鍛えて140キロ投げられるようになったら、50キロの緩急が付けられる恐ろしい投手になるので、今後も注目したい投手です。

 第二試合で福知山成美が勝ったので、二回戦で神村×福知山成美が実現します。一回戦で大島×平安が組まれているので、鹿児島対京都が二回実現することになりました。神村はともかく、大島にはお手柔らかにと願いたいです。

 おまけ


 再開した刃牙ですが、宮本武蔵のクローンと戦うという展開には度肝を抜かれました。確かに、勇次郎以上の相手は設定できないので、刃牙は話の中心に据えられないと思っていたら、これだよ。負けました

 こんな展開を考えるぐらいだったら、「餓狼伝」、「どげせん」、「謝人」、「メイキャッパー」のキャラを出して、板垣版ドリームトーナメント編でもやればいいのに。山田と藤村甲子園が戦うドカベンドリームトーナメント編はけっこう面白いんだから。
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2014/03/21 20:42] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ユナイテッドのホーム初戦 | ホーム | 今季のクローザー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1516-1fd15374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
