スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初詣2014
 今季初めて西武ドームに行ってきました。本拠地、西武ドームは癒されるというか、リラックスできます。また一年始まるんだなと。

 今日先発の菊池は五回無失点と文句なしの好投でした。先週の横浜戦よりコントロールがよかったと思います。三振も五つと投球回数と同じ分だけ取れているのも頼もしい。菊池は開幕二戦目の登板が内定していると聞きますが、開幕戦でもいいのでは?と思わせる出来でした。

 この試合で最も驚いたのは、2表に熊代を下げたところですね。「選手の交代をお知らせします」というアナウンスを聞いたとき、「ボールが直撃して痛がっていた炭谷が代わるのだろう」と思っていたので。熊代は初回にバントをできなかったところが、伊原監督のカンに触ったんでしょう。

 明日熊代は「一度ミスしたから使わない」とベンチスタートを強いられるのか、「一度ミスしたら使わないのは恐怖政治になるから」とスタメンで使うのか、見ものです。熊代の代わりに入った木村が、二安打と結果を出したので、「熊代のミスがどうこうというより、結果を出した木村を使いたい」という理由で木村スタメンの可能性もありますね。

 「いつ打つのだ?」と疑問に思っていたランサムが二安打とやっと結果を出してくれました。レフトオーバーの二塁打はよかった。菊池の足を直撃した打球を処理したところを見る限り、守備はよさそうです。でも、外国人は守備は普通でいいから、打つことを望みますよね。守備固めに使われる外国人って見たことないし。明日以降も、ランサムの調子が上がることを祈ります。

 西武ドームのスコアボードのレイアウトが変わりました。今日はデジカメを忘れたので、明日しっかり撮ってきます。オーダーの守備の表記がメジャー式に変わっていました。慣れるのに時間掛かりそう。ネット裏のスコアボードも改装されていました。そこも含めて、明日撮ってきますね。

メジャー式表記
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/03/15 20:08] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新戦力レビュー | ホーム | 鹿児島×京都>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1513-bc581c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
