[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
道場マッチ
 先日の浦和サポの横断幕に対する制裁は無観客試合になるみたい。

Jリーグが浦和に対して「無観客試合」の厳罰を下した。村井満チェアマン(54)が13日、東京・JFAハウスで会見。8日のJ1浦和-鳥栖戦(埼玉)で浦和サポーターの一部が掲出した差別的な「JAPANESE ONLY」の横断幕について、けん責に加え、23日の浦和-清水戦(埼玉)を無観客試合で行うという重い処分を発表した。

 ノーピーブル・マッチと書くと、道場マッチを連想します。リング上の序列を覆して、前座がチャンピオンを極めてもいいんだ。「餓狼伝」みたいだ。って冗談はさておき、真っ先に思ったのは清水サポがかわいそうということです。

 清水戦は三連休の最終日に当たるので、二日間首都圏を観光して、最後はサッカー見て帰ろうと思っていた清水サポはいっぱいいるでしょう。不謹慎承知で例えますが、三連休は二日間博多を観光して、最終日は福岡ドームで野球見て帰ろうと思っていたら、ホークスファンのやらかしでホークス×ライオンズが無観客試合になるということです。ライオンズファンの僕からすれば納得できない

 あまりにも清水サポがかわいそうなので、普通に試合をする代わりに、興行収入全額没収でいいのに。プロスポーツはファンに試合を見せることで成立するという論理をJリーグの人はわかっているんだろうか。

 疑問だけど、選手会はなにも言わないの?古田だって、「ストライキはプロスポーツを否定するからやりたくないけど、状況的にストライキをやるしかないので、ファンには申し訳ない」と泣いたのにね。「無観客試合は清水サポに申し訳ないので、他のペナルティーを与えて欲しい」ぐらい言えばいいのに

 お客さんがいないとプロスポーツは成立しないという事実をもっと考えようよ。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ

[2014/03/13 22:21] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<鹿児島×京都 | ホーム | 外国人監督はどこに?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1511-8e966a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
