スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
球春始まる
 球春開始。ということでハマスタに行ってきました。Denaが横浜を買収したあと、ハマスタを改装したのは知っていましたが、ホントにキレイになってた。フルスクリーン化したスコアボードはキレイだったし。今日一番驚いたのは、チケ売り場で行列ができていたことですね。ライトスタンドに立ち見が出るハマスタって初めて見た。

 98年の熱狂を思えば、強かったらお客さんが来るでしょう。もし横浜がAクラスの常連になったら、人気球団になるかもです。

 まずは今日先発の菊池からですね。ダウンを着るほどの寒さだったことを思えば、投手の指先の感覚が狂うのは避けられないでしょう。それを思えば、四回二失点という結果はしかたがないかなと。ストレートで空振りが取れていないのは気になります。あと開幕までの二週間で仕上げてくれることを願います。

 投手はヒジを冷やすのはよくないので、長そで着ればいいのに。菊池に長そで着るように、清川コーチは指導するべきよ。
 
2014.3.8菊池


 初回浅村の内野安打の際、二塁から木村がホームイン、盗塁、エンドラン、炭谷にバスターエンドランと小技多々という伊原野球を見せつけた試合でした。座ってホームランを待つより、攻めて走った方が面白いので、伊原監督は面白い野球を見せてくれると思います。シーズンが楽しみ。

 ゼロに抑えた岡本篤、豊田はいいのですが、失点した西口、ウィリアムズ、ボウデンは不安しか感じませんでした。公式戦だったら、「大量リードがあるから、ビッグイニングを避ければいい」という感じでいいのですが、今日はオープン戦なので、「自分の力を試す」という意味合いが大きかったと思います。それで失点するのはいい感じがしません

 金子も七点リードある状況で、無理にゲッツーを狙ったのが気になります。「七点差あるのだから、無理に二つ狙うよりは、確実に一つでいい」という場面なので、ファースト送球でよかったのに。3-0から振ってゴロに倒れた打席も疑問でした。

 宮本曰く、「3-0から打つなら、四球以上の結果が求められるから長打狙いでいい、だからゴロとか内野フライに倒れるとガッカリする」そうです。金子も3-0から打つなら少々深めの外野フライぐらい打って欲しかった。

 金子は浅村と不動の二遊間を組んで欲しいので、あえて厳しく書きました。

 大量リードで、選手交代が多いとダレて来るものですが、今日は全くダレた感じがなかったです。野球ってやっぱり楽しいです。シーズンが始まるのが待ちきれないです!
2014.3.8スコア
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/03/08 22:52] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クライマックスはまだ続く | ホーム | レスラーズ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1506-80deb46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
