[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今季注目する選手、投手編
 オープン戦も本格的に始まり、今月末には開幕を迎えるので、期待というか、今季特に注目する選手を書きます。

 投手は西口。200勝まであと18勝というのはよく知られていますが、昨季未勝利だったというのは余り知られていないと思います。つまり、40代で二年連続未勝利だったのに関わらず、現役を続けた選手を知らないので、今季は西口に取って背水の陣的なシーズンになると思っています。

 キャンプでは初日からブルペン入りしたらしいので、西口本人も相当危機感を持って今季に臨んでいると思います。応援したくなるじゃない。

 西口を中10日で使うというプランがあると聞きましたが、「なにを悠長なことを言っている?」と呆れました。シーズンは基本的に一週間六試合組まれるので、西口の出番は長期連戦が組まれる、GWとお盆と未消化分が加算されて日程がきつくなる秋になります。そんなことでは、勝ち星は挙げられない

 西口はローテ六枚目でもいいので、ローテ入りを狙って欲しいというか、狙っていると思います。伊原監督はローテ六人を公言しているので、ローテに入るのは難しいと思いますが、それでも狙っていただきたい。応援してます!

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/03/01 23:19] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今季注目する選手、野手編 | ホーム | クライマックス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1502-5c1348cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
