[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日米決戦
 以前、ジャパンは秋にキューバ戦を予定と聞いて、「キューバとやるならカリビアンシリーズ参戦ぐらいやれば
いいのに、完全アウェーでやってこそチーム強化だろ」と思っていたら、驚いた

11月に日本で開催される日本代表「侍ジャパン」の強化試合は、米国との対戦を予定していると発表された。日本野球機構(NPB)は今後、米大リーグ機構(MLB)と詳細を詰めるが、米側は大リーグ選抜となる見込み。

 会議に出席した小久保裕紀監督は代表メンバーについては「(ワールド・ベースボール・クラシックの)次回大会を見据えたい」と述べた。


 トラウトとかシャーザーが来ると期待していいの?来たらメチャクチャ楽しみだな!以前の日米野球はコンディションが悪く、とやる気が低いことを承知で、一流メジャーリーガーを見るのが楽しみでしたが、ジャパン×メジャーリーガー選抜が実現したら、ヌルいことは言えません。9イニングスの戦争です。

 2017年WBCを見据えて選手を選ぶなら、日本人メジャーリーガーの参戦も期待したいところ。イチローに助けられた第一回、第二回のジャパン、主軸にカノー、クローザーにロドニーを据えて優勝した第三回のドミニカを思うと、WBCはメジャーリーガーを上手く使わないと勝てない大会ということはわかるかと。

 ダルビッシュ、田中はもちろん、田澤も呼びたい。ドラフトを断ったのがどうこうという話と、ジャパンの強化は別の話だし。2017年ということを考えたら、ヤンキースからドラフト指名された加藤豪将だって代表候補の一人だし。

 とにかく、続報が楽しみなニュースということは間違いないです。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2014/02/10 22:50] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<野球界より厳しい世界 | ホーム | 応援団がいないシーズン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1494-e55ebf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
