[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
応援団がいないシーズン
 今季ドラゴンズの応援団は活動停止するらしいです。つまり、ドラゴンズ戦はホーム、ビジター問わず、ペット、応援旗、リードもない状態での応援、わかりやすく言えばプロレスとか格闘技、メジャーみたいに応援することになるとか。

 活動停止の理由はともかく、全試合メジャー式に応援するというのは面白い試みじゃないかと思います。1/4に東京ドームでプロレスを見に行きましたが、勝って欲しいと祈り、願えば声って出るんですよね。飯伏、オカダ、棚橋に肩入れして見ましたが、自分でも驚くぐらい声が出ました。

 考えたら、応援歌を歌いたいから球場に行くのではなく、選手のプレーを見たりチームの勝つところが見たいから球場にいくわけで。勝って欲しいと思うなら、自然と声は出るでしょう。

 応援団なしで一年続けて、ドラゴンズファンが応援団はいらないなと思ったらメジャー式での応援が定着するだろうし、ペットやコールがないと寂しいと思うなら応援団は復活すると思うので、今オフにドラゴンズファンがどう思うか興味があります。

 というわけで、応援団がいなくてもファンが勝つことを祈り、願えば選手の背中は押せると思うので、応援団がいないことを弱気に思うことはないです。

おまけ

 ソチ五輪が開幕しました。個人的には浅田真央が楽しみです。バンクーバーで銀メダルを取った時、自己ベストを出したのに関わらず「勝ちたかった、金メダル欲しかった」と泣くところを見て、「自己ベストを出して負けたら、『ベストを尽くして負けたら仕方がない』って言うのにね。この子は勝負師だよ」と感じたことを覚えています。

 浅田には金メダルを取って欲しいし、試合が終わった後なにを語るかに興味があります

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/02/09 21:00] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日米決戦 | ホーム | 選手名鑑を読んで思ったこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1493-8619a7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
