スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キャンプ初回感想
 「伊原監督は筆記体ユニのイメージだよな」と思っていたのが、伊原監督の現行ユニ姿に慣れてきた今日この頃。伊原監督は開幕スタメンと開幕投手を公言しているらしいのですが、これがどう出るか悩んでいるというか、考えています

 開幕スタメン、開幕投手に入った選手は責任感を持って調整するのか、安心感を持つのか、挙げられなかった選手は、開幕スタメンなり開幕投手を奪おうと燃えるのか、どうせサブだろとふて腐れるのかと。前者だったら、チームが活性化しますが、後者だったら、チームが澱んでしまいます。今季最初の見ものでしょう。

 山川リタイアの話を聞いて、「やっぱりか」と呆れてしまいました。増量したまま入寮したのを聞いて、「同年代の浅村、金子、永江が一軍でプレーしているチームだから、負けていられない」となぜ体を絞ってこないのかと。山川の今季は二軍でプロの心構えを学ぶシーズンでいいです。記事には山川は二軍とありますが、代わりに昇格するのは永江しか思いつかない。

 十亀抑えもという記事を読んで、これだよと言いたくなりました。十亀は昨季ローテを完走したので、今季は10勝、あわよくばタイトルと意欲を燃やしているはずなのに、リリーフに転向させるのはかわいそうだなと。せめてゲームセットのときみんなとハイタッチできる、リリーフの花形クローザーを用意するぐらいしないと、十亀も納得しないよなと。

 だから十亀抑え案は嬉しいです。前から、外国人は契約をしっかりしないとすぐ出ていくから、最低でもFA権を取るまでいてくれる日本人をクローザーにしていただきたいと思っていました。クローザー十亀見たいです

スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/02/03 22:22] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<来年まで待てない! | ホーム | 巨匠と名優からの誕生日プレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1490-8a9ce985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
