[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キャンプ前日に思ったこと
 明日からキャンプイン。NHKでライオンズ南郷入りの映像を見たら気づいたことが。選手のヒゲがないし、スーツ、ネクタイも選手全員同じものを着けています。沖縄入りした横浜はスーツとネクタイはバラバラでした。伊原監督はライオンズを規律あるチームにしたいという思いはホンモノということは伝わりました。

 伊原監督の発言を見てみると、「優勝する」と言っても、「プレイオフに出たい」とは言っていないんですよね。興味深いです。この時期に、「プレイオフに出たい」と選手、監督が語っているのを見て、「それは優勝が絶望的になったときのでしょ。なぜ今そういう話をするの?勝率一位が優勝という現行のルールを知らないはずはないのに」と疑問を持っていました。

 伊原監督は、「優勝しないで日本シリーズに出ても面白くないし、リーグ優勝を逃して日本一になっても誇れない」と思っているに違いないです。ライオンズはプレイオフに出るだけではしゃいでいいチームではありません。
 
 ブレず、妥協しない伊原野球を貫いた結果、秋においしいお酒が飲めることを信じます。でも、伊原監督は「ライオンズはメジャーで言ったらヤンキース」って言ってたらしいけど、「大型補強はせず、育成主体で強い」という意味では、カージナルスだと思うよ。ナリーグで一番優勝回数が多いのはカージナルスらしいしね。


テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/01/31 22:50] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<巨匠と名優からの誕生日プレゼント | ホーム | 木曜はチャンピオンとモーニングの日です!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1488-2ef1c73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
