[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
木曜はチャンピオンとモーニングの日です!
 3/20売りのチャンピオンにて刃牙が再開するらしいのですが、勇次郎と刃牙の親子喧嘩が終わった今、なにがテーマになるんだろうと疑問です。刃牙は「勇次郎以外とは戦う気がしない」とやる気がないし、刃牙に「地上最強を名のれいッ」と言った勇次郎に魅力を感じることができるんだろうか。

 勇次郎は「人間、動物問わず自分より強いものは認めない」から魅力があると思うんだけど。原作では生きているのに、負けた清十郎は魅力がないと清十郎を退場させた「バガボンド」と同じです。だから、勇次郎と刃牙に魅力は感じないのに、面白くなるのか疑問です。

 無理に刃牙を描かなくても、「餓狼伝」の続きを描けばいいじゃない。巽×象山の頂上対決はマジメに読みたい。

 「グラゼニ」の話ですが、初めて一年通じて一軍完走した選手をポスティングに掛けるとは思えないんだけど。ポスティングって、もうすぐFA権を取る選手に、「FAで0円移籍させるより、移籍金を取った方がいいし、今まで頑張ってきたご褒美」という感じで認めるんでしょ。年俸が高くなりすぎて、「これ以上雇えないから出す」という理由もあるし。凡田がそこまでの存在とは思えないけど。

 でも、60試合以上登板して、防御率一点台というWBCがあったら選ばれてもおかしくない凡田をこれ以上出世させるとは思えないし。今季頑張りすぎた凡田が来季リハビリという展開を予想。大幅アップしても、「プレーしていないから来季25%ダウンは確定、投げられるかわからないから再来年以降も危うい」と心配するのが凡田だよなあ。思い切って移籍させるというのも手かと。凡田、ライオンズに来ないか

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2014/01/30 22:20] | サブカル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<キャンプ前日に思ったこと | ホーム | 160億円は回収できるか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1487-293faa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
