[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キャンプ班分けに思うところ
 キャンプ班分け発表。メンツ見ているだけでも面白いですね。

 西口がA班に入っているのが興味深いです。確か去年はB班だったはず。「40代で二年連続未勝利の選手はユニフォームを脱がなければならない」と西口は背水の陣を敷く覚悟で今季に臨んでいるはずなので、西口の覚悟を他の選手に見て欲しいという思いがあると見ます。

 ローテは岸、牧田、菊池の三人は当確で、あとは野上、レイノルズ、岡本洋が有力というところでしょうか。西口もこの中に割って入らないとローテは取れないので、西口の頑張りがキャンプ、オープン戦の見どころになると思います。

 永江がB班に入っているのも興味深いです。昨季永江は一軍完走を果たしましたが、打率.141は非力すぎです。昨季見ていて、「守備はレギュラーというか、ゴールデングラブを狙えるのだから、打撃がしっかりしたらレギュラーを取れるのに」と歯がゆく思ったものです。

 厳しい言い方をしたら、「打撃は一軍のレベルに達していないので、二軍に行ってもらう」ということでしょうか。永江は課題がはっきりしている分やりやすいはず。永江は将来的には守備が上手く、二番に入ってバント職人という川相、宮本の路線だと思っています。永江の打撃が向上して、レギュラーを取る姿が早く見たい。

 入寮初日からブルペンに入って、やる気は買えると僕が評価した豊田がA班入りしているのは嬉しい。新人王を争うぐらいの活躍を期待しています。久しぶりにクローザー豊田と言いたいぞ。

 なんだかんだであと10日余りでキャンプイン。楽しみです!

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/01/20 22:11] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<不完全な人生 | ホーム | 大人のチームに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1481-e20c76e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
