[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2019年は盛り上がるか?
 TVKで大学ラグビー決勝帝京×早稲田戦を見ながら書いています。別に、もう一度見てプレーのおさらいをしようという殊勝な考えではなく、昼間に見逃しただけなんだけどね。だってNHK総合で昼に女子駅伝やっているから、ラグビーは明日だなと思ったんだよ。

 調べてみたら、帝京×早稲田戦はEテレでやってたとこに驚きました。NHKはメジャースポーツは総合でやって、Eテレはマイナースポーツや総合で中継できない場合間借りするイメージがあったからね。甲子園は主に総合でやるのを思えばわかってもらえるかと。

 2020年五輪は東京で行われることを知らない人は多いと思うけど、2019年ラグビーW杯を日本で行われることを知らない人は意外というか、圧倒的に多いのがガッカリです。2019年ラグビーW杯の認知度が高かったら、今日の試合は2019年にジャパン入りする有望株を発掘する機会と注目度が高かったはずなのに。

 ラグビーって学閥のスポーツだから、出場校のOBか在学生じゃないと興味が持てないという部分がイタイです。日本選手権の決勝より、早明戦の方が盛り上がるのは異常だ。社会人に至っては、誰も知らないだし。自分が出場校と関係がなくても甲子園は盛り上がり、自分がチームと運営している会社とは関係なくてもプロは盛り上がるから、野球って凄いな。

 2019年W杯を思うと、ラグビーはもっと盛り上がって欲しいなと思います。オールブラックス入りができるほどのスーパースターが出たら盛り上がるだろうか。

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

[2014/01/12 20:25] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<自主トレで組む相手の選び方 | ホーム | 7の重み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1476-54f6ec96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
