[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ホームタウンの意義
 なにげなく公式サイトを見たら、呆然としました。ホークス主催試合を博多じゃなくて大阪ドームでやっていいの?

>日付・ 8月21日(木) → 8月18日(月)

ホームチーム・ 福岡ソフトバンク

開催球場・ ヤフオクドーム → 京セラドーム大阪

ホームチームがある球場で、他カードが組まれるのだけでも嫌なのに、同一リーグのカードを組んでいいの?と疑問です。これが通るなら、西武ドームでホークス×バファローズが組まれてもいいことになります。納得できない

 プロ野球チームはもっと、フランチャイズ、ホームの意義を考えて欲しい。再三書いているけど、MLBでヤンキースの主催試合をドジャースタジアムで組んだ前例はないと思うけど。ホームチームのある球場で、他チームが主催試合を行うのは、NPBだけじゃないの。

 2014年に入って、初めてムカつくというか、ガッカリした話題でした。南海復活がやりたいなら、大阪ドームのバファローズ戦でやればいいじゃない。ライオンズだって、福岡ドームで主催試合を組んで西鉄復活はやらないでしょうが

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/01/09 21:43] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ルーキー初回感想 | ホーム | パフォーマンスの是非>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1473-7b66b8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
