[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
正しいプロテクトリストの作り方
 ライオンズにようこそ!これで人事の話は終わって、あとはキャンプですね。そういえば、ラミレスを取る話はどうなったんだろう。代打要員、坂田の壁として取るならアリだと思うけど。

 人数を揃えないと、ケガ人が出たら投手が投手以外の守備位置に就く悲惨なファームになるので、移籍金ではなく選手を取ると思っていました。片岡の代わりに二遊間ができる要員として脇谷、ブルペンを固めたいから中郷というのは納得の人選です。そもそもプロテクトリストが非公開なので、フロントの判断を信じるしかないし。

 人的補償の話で驚いたのは、横浜の鶴岡がプロテクトリストから漏れていたことですね。捕手の中で昨季最も試合に出た人間がプロテクトリストから漏れるのは信じられない。高田GMはなにを考えてリストを作ったか疑問です。

 タイガースには鶴岡と年齢が近い日高、藤井がいるから、鶴岡を指名しないと考えて外したという見方もできますが、「いい選手はポジションに関係なく取る」という考えを相手側が持っていたら、通用しないですね。変に策を練らずに昨季を含めた過去の実績と、将来性を考えて28人を選出するのが正しいプロテクトリストの作り方だと思います。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2014/01/07 21:37] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<パフォーマンスの是非 | ホーム | 1.4ドームルポ>>
コメント
脇谷はないと思った
片岡についてはここ数年レギュラーとして計算出来る選手じゃなかったし、セカンドとショートを競う選手は浅村を含めて結構いるので、そのポジションで獲得はないと思ってました。

寺内はプロテクトされてたんかな…?

未完の大器で大田なんか指名しても面白かったけどね。
[2014/01/09 01:41] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 高校時の評価では、浅村を上回っていた大田を取って鍛え直すのは面白いと思います。背番号も変わったし、今年がラストチャンスっぽいですね。
[2014/01/09 21:30] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1471-2fa52999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
