スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
札束で育成ができるか?
 ホークスがサファテ、スタンリッジ、ウルフを取り、イ・デホも取る予定ということを聞いて真っ先に思ったのは、「秋山さんが背水の陣を引かされるなんてかわいそう」ということでした。中田含めてこれだけ取って優勝を逃したときは、責任を取らされるし、秋山さん本人が「これだけ補強してもらって、優勝を逃したのは申し訳ない」と退任願を書くでしょう。

 イ・デホも取ったら、来季のホークスは外国人八人で臨むことになります。二軍にいる外国人四人も、一軍にいる四人がケガ、不振で落ちた場合に備えて、二軍の試合に出させて調整させるでしょう。つまり、若手の育成がしづらいというか、できない

 おそらく、八人の中で再来年いるのは半分もいないでしょう。そんな選手たちのために、打席とイニング潰すのはもったいないと思うけど。昨季のホークス二軍の試合数は107試合。いくら育成選手を入れた三軍戦を組むといっても、余計に外国人を入れないで、普通に若手に出場機会を作った方がいいと思うけどね。なんかホークスの補強って、ビジョンが無く、ヤケ起こして大人買いしているようにしか思えない。

おまけ

 「あぶさん」が終わるらしいです。僕が読んだ分では、「大虎のメンツで草野球チームを作って、新潟にあるお年寄りの草野球チームと試合をやろう」という呑気なことを言っていたので、あと四回で終わるとは信じられない。終わる理由が「今年は1軍助監督を務めたが、4位に沈んだ責任をとって退団した。」って秋山に対する嫌みかよ。

 マジメに言えば、74歳になる水島に週刊の「ドカベン」と隔週の「あぶさん」を描くのがキツイってことでしょ。74歳になって週1.5本ってありえないから、お疲れさまとしか言えないです。ちなみに僕が子供のときは週2.5本描いていました。

 「ドカベン ドリームトーナメント編」にあぶさんが参戦するんだろうな。あぶさんと里中の対決とか、あぶさんと山田の配球勝負なんてマジメに読みたいじゃないか。


 
スポンサーサイト

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

[2013/12/20 22:17] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<規定到達者とお客さんについて | ホーム | さらば18番>>
コメント
ソフトバンクの補強は大崩れはないにしても、特に面白くない補強ですね。
それよりも楽天の補強のほうが凄いよね。
球場に行きたいなと思わせる補強ですね。
[2013/12/21 11:48] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

>それよりも楽天の補強のほうが凄いよね。
球場に行きたいなと思わせる補強ですね。

 それですよ!日本で活躍した選手を取るより、AJとかユーキリスみたいな、聞いたことのあるメジャーリーガー取った方がワクワク感がありますよね。

 メジャーで100勝を挙げたペニーとバティーヤがダメだったことに懲りていると思いますが、「もっと冒険してもいいのに」としか思えない補強でした。

 せめて、若手をウィンターリーグに派遣している、プエルトリコから取るぐらいやればいいのに。
[2013/12/21 21:20] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1462-de582a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
