スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ガッカリの統一戦
 オフなのに野球の話ばっかりだったので、違う話を。統一戦というのは見慣れないし、勝った方がベルトを二本持てて、負けた方は丸腰になるというオール・オア・ナッシング的な戦いなので、興奮するものがあるのですが、これにはガッカリでした。

再計量でも制限体重を超過したWBAスーパーフライ級のソリス。日本ボクシングコミッション(JBC)関係者の制止もどこ吹く風で、計量計の目の前でペットボトルの水をのどに流し込んだ。減量の猶予時間を残しながら、自ら王座から滑り落ちた瞬間だった。

 プロとして減量失敗は恥ずかしいのに、居直って水飲んじゃダメだろ。亀田家は評判よろしくないのですが、これには亀田大毅に同情してしまいます。

 大毅本人は「統一王者になって、今までの悪いイメージを変えたい」とか「日本人ボクサーとして初めてになる、統一王者としての防衛戦をやりたい」と思っていだろうに。明日は「調整失敗したソリスに勝って当たり前」と見られるだろうし、「調整失敗した相手から取ったベルトじゃね」とベルトを二つ巻いても褒められないし。

 明日のメインはIBFに日本が未加盟だったとき、海外でIBFベルトを巻いた凄い人高山の防衛戦しかないな!

 ちなみに、明日はソリスが勝ってもベルトはもらえず丸腰のままで、大毅が勝ったら両方もらえるという処置になると思っています。でも、「勝った方がベルトを二本もらえる統一戦だから、チケット買った、金返せ」と言われたら反論できないから、希望者には返金になるんだろうか。損害出たらソリス側が被るんだろうね。

 長谷川×モンティエルの統一戦のときは、「日本はWBOに入ってないから、勝っても長谷川はWBOのベルトはもらえないし、リングでWBOベルトを贈呈されても、巻かないでね」と言われたらしいよ。豆知識ね。
スポンサーサイト

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

[2013/12/02 22:13] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今季ベストマッチ | ホーム | さらば7番>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1449-72055a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
