スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
さらば7番
 片岡移籍だって。ソース貼らなくていいよね?貼る気力ないんだ。「選手はプロ入りするときチームを選べないから、FAを使って自分の意思で選び直すのはもっとも」と思っているので、片岡の選択にどうこう言いたくありません。だけど、交渉解禁日から二週間遅れて手を挙げた巨人に入るのはどうなの?という気持ちはあります。

 僕だったら、「新しく選択肢を加えることは、既に交渉を終えて、連絡待ちになっているライオンズ、バファローズ、イーグルスに悪いから」と交渉そのものを断りますが
 
 さらに涌井、ヘルマン、サファテに流出の可能性があるのが頭イタイ。片岡を含めてフロントは残留交渉はやってくれているようなので、フロントにどうこう言う気もないです。だって契約はお互いの合意に基づくものなので、選手側が嫌がったら成立しないし。交渉の様子はわからないので、もし選手が抜けてもフロントを責められない。

 でも今のままなら、伊原監督が「このメンツでは戦えない」と士気を落としても責められないので、フロントはキッチリ補強してね。片岡、涌井の代わりは人的補償が欲しいし、外国人二人抜けるなら、代わりの外国人二人は取って、「このメンツなら優勝出来る」と伊原監督に自信を持たせて采配を振るわせて欲しいです。

おまけ

 ラミレス取るらしいね。伊原監督は「ネームバリューのある代打要員が欲しい」と要望していたらしいので、それに沿って動いているのかなと言う気もします。

 某巨大掲示板の情報なので、大きくは書けませんが、二遊間を守れる外国人も調査中とか(あくまで某巨大掲示板の情報だからね)新外国人+永江、金子、鬼崎、渡辺直人、山崎で二遊間を任せる方針なのだろうか。でも、二遊間をキッチリ守れる外国人って、ローズ、ラロッカ、シーツ(ギルバートもいましたな)ぐらいしか実例がないので、ホントに来るのか心配です。

 まさか二遊間を守れるという触れ込みだったけど、結局サードに落ち着いたヘルマンみたいなオチじゃないだろうな。そうそう、ラミレスに背番号3を与えて、浅村を挑発するようなことはやめてね。これ以上メンツがいなくなるのは嫌なんだよ。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/12/01 19:58] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ガッカリの統一戦 | ホーム | カープが巨人に意見する日>>
コメント
片岡のグッズ
今年の交流戦で友達に買ってもらったけど、まさか手に入るのが今季限りになるとはなぁ。
[2013/12/02 13:50] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 僕の片岡Tシャツもお蔵になりました(泣)個人的には永江に7番を継いで欲しいですね。
[2013/12/02 21:51] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1448-3c7c7cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
