スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
勝手に考えた田中将大の移籍先
 「田中以外に一位票を選ぶ人っていないだろ」と予想はしていましたが、一位票独占の満票って凄い。もう見ることはないだろうな。2013年は田中の24勝無敗、バレンティンの60HRのシーズンと記憶されるだろうし、記録尽くしの伝説のシーズンと語られることになると思います。

 三木谷オーナーも「行っていいよ」的なことを話したので、ポスティングのルールさえ決まれば田中のMLB移籍は確定するでしょう。さすがに代理人が欲出して、交渉期限までサインせずにイーグルス残留はないだろうし。

 田中の移籍先を勝手に考えました。以前ある本に「松井、イチロー、松坂、ダルビッシュとスターがアメリカンリーグに揃ったので、日本ではナショナルリーグの印象は薄い」とありました。だったら、田中はナショナルリーグに行って欲しいな。ちなみにDH制がアメリカンリーグ、9人制がナショナルリーグという覚え方で大丈夫だと思います。僕もこの程度の知識ですから。

 ジャッキー・ロビンソン、バレンズエラ、野茂、パク・チャンホと人種、国籍に関係なくスターを出しているドジャースが一番いいんじゃないかな。お金持っているから、ドジャース有力って話もあったし。田中が打つところみたいね。

 アメリカン、ナショナル問わず日本では中地区の印象が薄いので、中地区のチームに行くのも面白いかもしれません。田中×モリーヤのバッテリーが見たいから、カージナルスもいいな。ビリー・ゴートの呪いを解くためにカブスに行くのもいいな。

 田中がナショナルリーグに行って欲しい理由の一つに、日本では実現しなかった田中×松坂の投げ合いが見たいというのがあるというか、一番大きいですね。ナショナルリーグだったら投手田中と打者松坂という対決も見られるし。田中、ナショナルリーグはいいぞ
スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

[2013/11/26 22:05] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大罪の一つ | ホーム | ファン感ルポ続き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1444-352cc663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
