[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ファン感ルポ続き
 昨日の続きでファン感ルポ。開催セレモニーを見た後、第二球場に入ったとき、相内とすれ違いました。パッと見ですが、まだ細いです。プロ野球選手を間近で見ると、「ケンカしたら五分で殺されるだろうな」と思うぐらい体格に圧倒されますが、相内にはそういう雰囲気はなかった

 相内が最後のお見送りでファンとハイタッチをしているところも見ましたが、前にいた岡本洋介と比べると体の厚みが違う。相内は来季も体作り優先で、結果に関わらず一軍デビューすることが目標かなと思います。12月からオーストラリアに行かされるところを見ると、相内の将来性は評価されていると思うんです。二軍の若手の中でも評価の高い順番から行かされているわけだし。

 相内は活躍しないまま引退すると、「入団前にやらかした人」という評価で終わってしまいます。せっかく入れてもらえたんだから、レッテルを剥がさないまま引退することは許されないです。将来相内がスキャンダルではなく、野球選手として評価されるようになることを祈ります。

 2012年入団メンバーによるトークショー。話を聞く限りでは、みんな仲よさそうでした。唯一の外国人アブレイユも溶け込んでいるみたいだし。走塁面も評価されていると聞くので、来季は面白い戦力になれるかもしれません。

 金子、増田、高橋が活躍したので2012年ドラフトは成功と言っていいでしょう。あとは相内、佐藤がローテに入ってくれたら大成功
2012年同期

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/11/24 19:28] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<勝手に考えた田中将大の移籍先 | ホーム | ファン感ルポ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1443-bea6377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
