[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一久の後継者
 久しぶりにいい話を聞いた気がする。一久の引退セレモニーで、菊池が一久に花束を渡すのを見て、「日本の左のエースと聞かれたら『菊池』と言われるよう頑張ります」という継承式だと思ったらやはりでした。

 左投手の番号と言えば、"34"と"47"が定番ですが、それに"16"も入るように菊池には頑張って欲しいものです。来年でプロ五年目を迎えて、そろそろ「リトルやシニアの頃甲子園での菊池を見て憧れました」というルーキーも入ってくるので頑張らないと

 背番号を変えるのは、入団以来ケガがちだった菊池の四年間の厄落とし的な意味も含まれていると思います。来年こそ年間通してローテに入る菊池が見たいです。二ケタ到達10勝とは言わずに、15勝狙ってみますか!

 ところで浅村は背番号変えないの?十分すぎるほどの結果を叩きだしたので、背番号3を着けるのは文句なしだと思うけど。逆にこれで背番号3を背負えないなら、誰も着けられずに永久欠番化するレベル。

おまけ

 FA交渉期間から10日経ちました。涌井、片岡に興味のあるチームは出尽くしたと言っていいでしょう。引きとめるなら、ここからが勝負です。フロントは両選手にもう一度会って、再度残留要請するべきでしょう。再度話し合うことで、移籍に傾いた気持ちや迷っている気持ちがライオンズに向く可能性だってあるだろうし。

 札束の積み合いをしろとは言いませんが、「言いたいことは伝えた、あとは本人の気持ち次第」では残留要請というより、「引きとめはしたけど、本人が言うことを聞かなくて。いやあ残念」というアリバイ作りとしか思えません。

 明日のファン感のあとでも話し合いをするべきよ。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/11/22 22:26] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ファン感ルポ | ホーム | 思想の違い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1441-74fecc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
