スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
来季日程に思うこと
 来季日程が発表されているので、ザッと見ました。来季の開幕戦は3/28に西武ドームでイーグルスを迎え撃つのね。優勝チームと二位チームが開幕戦で当たるケースって記憶にない。けっこう刺激的なカードでいいじゃないの。ポスティングが決まっていないので、田中を倒す気持ちで挑みたいです。

 ライオンズの地方開催は大宮で三試合だけでした。北関東をマーケットに加えるという意味で、前橋開催は美味しいなと思っていたので少しがっかり。大宮は三試合とも平日なのね。過去土日開催を予定しても、震災や雨で流れたので、来年こそ組むと思っていました。土日大宮でデーゲームを組んだら雰囲気いいだろうに。野球はお日さまの元で観るものだし。

 4/24のイーグルス×ライオンズが東京ドームで組まれているのを見て、ガッカリしました。東北のチームが東京で試合を組んだらダメだろう。東京で組むなら、東北で組めよ。地域密着より企業密着がやりたいのかねこのチームは。ヤンキースがドジャースタジアムで試合を組んだとは聞いたことないけどね(去年も書いたな

 その点、ホークスが東京ドーム開催を辞めたのは嬉しかったです。でも鹿児島開催を辞めたからプラマイゼロかな。交流戦のスワローズ×ホークスが鹿児島で組まれているのはクビを捻りました。神宮で組むより、九州で組んだ方がお客さん入るってこと?

 ツボだったのが、ベイスターズ×ライオンズが6/21.22の土日に組まれていることです。久しぶりにハマスタに行ける。新装後のハマスタに行きたかったのですが、交流戦は平日に組まれているし、高校野球も日取りが合わずと今年は行けなかったので、この日程は嬉しい。6/21.22は空けとかないと。

 9/23~26に各カードで四連戦が組まれているのが気になります。普通カードを組むなら三連戦が限度ですが。この四連戦で企画立てるのかなと予想してます。

 日程見ていると、「いつ遠征行こうかな」と考える楽しさがありますね。今年行けなかった仙台は行きたいし、毎年行っている関西も行きたいし。来季が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2013/11/15 22:18] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<13年目の真実 | ホーム | 背番号3の行方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1435-10025d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
