[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
背番号3の行方
 冗談だろ?としか思えませんでした。

> 背番号3への変更を熱望する西武・浅村栄斗内野手(23)に、鈴木葉留彦球団本部長(62)が13日、「時期尚早」との見解を示した。

だが、鈴木本部長は「まだ早いよ。1年やっただけだから。2年、3年と続けなければ」とつれない返答。「ウチの背番号3といえば実力はもちろん、私生活も含め立派な人間でなくてはならない」と心身のさらなる成長を求めた。


 高卒五年目で打点王獲得という快挙を達成し、オールスター出場、ゴールデングラブ受賞、ジャパン選出を果たした浅村が背番号3を要求したら、断る言葉がないんだけど。先代の背番号3清原、中島が果たせなかった打撃三冠獲得は大きいというか、大きすぎるし。

 清原が3を着けたときは「甲子園でホームランを打ちまくったと言っても、プロでは一打席も立っていないルーキー」だったし、中島が3を着けたときは「規定打席すら到達せず、一軍の戦力というより期待の若手」に留まっていたのに。

 浅村に嫌がらせでもしているのか?と思えるぐらい不可解です。背番号3を着けた大下弘と清原はスキャンダルの話ばかりだったのに、「私生活を含め立派な人間」ってギャグにしか聞こえない。エースナンバー18を背負う人に聞かせた方がいいんじゃないかな?

 個人的にはスターが着けたから恐れ多いと遠慮して空き番が続くのは好きではありません。そんなに遠慮するなら永久欠番にしろと。まあバファローズの51はイチローの引退を持って永久欠番にするんだろうけど。

 いい背番号は「うまく引き継げたら儲け物」ぐらいで、有望な若手に継がせた方がいいと思う。年代ごとにスターが着けた方が伝統が生まれるんだし。なにかで読んだけど、「実績は積んでいないけど、良番をくれ」ぐらい言える図々しさがないと大物にはなれないらしいよ!

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/11/14 22:01] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<来季日程に思うこと | ホーム | 台湾戦で思ったこと>>
コメント
ナガジの復帰を
背番号3を空けて待ってるのかもね。
[2013/11/15 13:36] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 もし中島が帰ってこなかったら、3番は永久欠番になりますね(笑)

 今季の浅村に背番号3を与えられなかったら、もの凄くハードルが高くなって、誰も着けられなくなるので、浅村に背番号3をあげたいです。

 浅村は今季最も頑張った選手だと思うので、ご褒美があってもいいでしょう。
[2013/11/15 21:51] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1434-81b9a4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
