[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お願い、残って片岡!
 業界で十年やったら、外から自分がどういう評価を受けているか気になるだろうし、選手がチームを選べないドラフトで入っている以上、入ってから選ぶ権利が与えられるのは当然だと思っていますが、ライオンズの選手がFA宣言するのは寂しいものがあります。

 守備で一番の楽しみは片岡のポジショニングを見ることでした。右打ちが多いとデータが出ているとしか思えない小谷野、プルヒッターのブラゼルのとき、「外野の前進守備だよ」と思うぐらい深く守ったり、「あんなに深く守ってボテボテのゴロを打った本多を刺せるの?」と思ったりといつも片岡がどこを守っているかを気にしていました。

 片岡が内野ゴロでアウトになったとき「ファールゾーンを迂回してベンチに帰っているから体調はいい」とホッとしたり、「少しでも楽したいとグラウンドを突っ切ってベンチに帰っているから体調はよくない」とチェックするのもでした。もうこういうことができないのは辛いので、ライオンズに残っていただきたい。

 片岡に手を挙げるチームはいろいろ名前は出ているようですが、三年連続規定打席に到達できず、100試合以上出れなかった片岡に手を挙げるチームはあるのか?という疑問があります。

 来季以降片岡は、二週間に一度休養日を作るとか、長期連戦のとき一度休養日を作ると体調に気を遣った起用をしないといけないと思います。活躍してジャパンに入る片岡を見たいのですが、ケガが多いという現実は受け入れないといけません

 片岡を取ろうと思ったら、今季年俸9,500万円×三年ぐらいの複数年契約と、5,700万円の移籍金、もしくは人的補償+3,600万円の移籍金が求められるでしょう。体調に配慮しないといけない選手にここまで用意出来るだろうか。

 もし片岡が移籍したら、「FAで移籍した選手は最低でも規定打席に到達しないといけない」と責任感と悲壮感を持ってプレーすることになるでしょう。選手寿命を縮める未来しか想像できない。残った方がいいよ。

 来年も片岡のTシャツ着て西武ドームに行きたいし、得点時のwin-winをやりたいので、残ってください!
 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/11/06 21:47] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お願い、残って涌井! | ホーム | 42の意味>>
コメント
報道では
中日と楽天が狙っているらしいけど、落合GMが今の片岡に大金を用意するとは思えないなぁ。
[2013/11/09 09:35] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 おっしゃるとおりです。片岡がドラゴンズに行くと、「ケガ持ちの選手を取るぐらいだったら、井端を残して欲しいし、荒木の年俸を上げて欲しい」とファンの怒りを買うことが目に見えているので、ドラゴンズ(もちろんドラゴンズ以外もですが)に行って欲しくありません。

 逆に片岡がドラゴンズを選んだら、「ファンの怒りを買うことは承知で行くのだから、凄い選択をしたな」と思うでしょう。

 当分片岡、涌井の動向にやきもきする日が続きそうです。
[2013/11/09 12:51] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1429-91469146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
