[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
FA参戦今年もなし
 昨日は日本シリーズを見ていたので、更新できず。ツッコミどころが多いというか、星野監督が短期決戦に弱い理由がよくわかる試合でした。後日掘り下げて書きます。

 鈴木GMによると、今季もFA補強はやらないそうな。

 FA権の行使が予想される広島・栗原、中日・中田賢らについて「獲らない。今はレギュラーと若手の底上げが必要」と話した。

 例年FAには手を出さないチームなので、どうということはありませんが、フロントには今年まで指揮を執っていた渡辺SDがいることを思えば話は違ってきます。もし渡辺SDが「一年目のご祝儀として、FA補強をしてあげてください、私のときも一久取ってくれたじゃないですか」と進言する可能性もあるわけだし。

 おそらく渡辺SDと協議の上、「FA補強はしなくても、現有戦力の底上げのみで優勝は可能」という結論に達したと思います。もちろん、「単純に底上げするだけではなく、FA権を持っている片岡、涌井の引きとめ、ケガの予防、外国人獲得の見直し」ぐらいは進言したと思いますが。僕でさえ思いつくことを、六年指揮を執った人間が思わないわけがない

 秋キャンプでは、浅村が三塁の練習をしているとか。今は色々試せる時期なので、こういうことはできるだけやっていただきたい。ヘルマンが出るとかいう話じゃなくて、守れるポジションが多ければ多いほど作戦の選択肢が増えるという発想でやっているんだろうし。

 そういえば第一期伊原監督のときは、和田を外野にコンバートしたのが手始めだったね。浅村三塁コンバートが第二期の始まりと言えるかも。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/11/01 22:34] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<11月に初黒星 | ホーム | 神様逝く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1425-5fb7477d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
