[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
神様逝く
 神様逝く。川上の93歳という年齢を考えると大往生と言っていいのですが、三、四年前ONのドキュメンタリーで元気にベラベラ話す姿を見て、「あと20歳若かったらWBCの指揮を取るとか真顔でいいそう」と思ったので、信じられないという思いがあります。

 選手として史上初の2000本安打達成、監督としてV9を達成とここまで選手、監督として高みに達した人はいないでしょう。強引に挙げるなら落合でしょうか。

 僕が物心ついたときはV9はとっくに終わっていたので、語る言葉が出ませんが、沢村栄治から田中将大までスタープレイヤーを見続けた人と思うと、凄さがわかります。MLBだったら、ベーブ・ルースからミゲル・カブレラだね。

 川上は日本プロ野球の歴史そのものだったんだな。川上 哲治さんのご冥福をお祈ります

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2013/10/30 21:35] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<FA参戦今年もなし | ホーム | 小久保ジャパン選出>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1424-46a47095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
