スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
小久保ジャパン選出
 小久保ジャパン発表。ライオンズからは秋山、浅村、炭谷が選出されるのはだいたい想像が着いていました。WBC経験者は炭谷と中田しかいないので、炭谷にはリーダーシップを取ることも要求されます。小久保ジャパン初代主将ぐらいの気持ちでやって欲しい。

 それにしても、記者会見がなくネットだけの発表って。小久保ジャパン最初の代表選出なんだから、記者会見ぐらいやればいいのに。マスコミだって「選出の意図」とか「初試合の意気込み」とか聞きたいだろうに。ネットだけじゃ記事書けないでしょ

 ジャパンのサイト見てみたら、かなりしっかりしたものが出来ていたので驚きました。サッカーみたいに、A代表を頂点にして、年代別代表を下に置いて、ユニも統一するとは聞いていましたが、改めてホントだったんだなと。これだけみたら加藤コミッショナーは有能だったんだなと思います。統一球が無かったらねえ。

 A代表と高校、大学ジャパンはわかりますが、21Uはわかりません。プロ、大学、社会人の中から、高卒三年目を対象に代表を組むってこと?HPを見た限りでは、21Uの代表選手はいないし、21Uの大会もないので、はっきりしたことはわかりません。

 21Uに相当する選手と言えば永江、藤浪、武田、釜田、吉永ぐらいでしょうか。松坂、マー君、藤浪のように高卒一年目でいきなり10勝を挙げるぐらいの怪物的な選手が、高校ジャパンから飛び級で21Uに入ることもあるんでしょうか。21Uの使い方も楽しみです。

 まずは小久保ジャパンがどう戦うのか見ものですね。
スポンサーサイト

テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

[2013/10/28 21:33] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<神様逝く | ホーム | ドラフ総括(ザッと)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1423-3fb32c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
