[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
熱烈歓迎森 友哉!
 俺のライオンズが無難な指名をするわけがない。と思っていたらやってくれました。前日に「松井、大瀬良、吉田の三択」と言っておいて、高校生捕手の単独指名とはね。ドラフトのたびにライオンズファンでよかったと楽しませてもらえます。

 森は去年の甲子園でホームランを打ったのを見て以来、注目していたので嬉しいです。打力もですが、去年の高校ジャパンで一つ上の田村を差し置いて正捕手を務めたのを見ると、守備もしっかりしていると伺えます。

 さすがに森が来年炭谷の脅威になるとは思いませんが、三年後、五年後を考えると脅威になるでしょう。そのとき、森が炭谷を抜いていたらパリーグを代表する捕手になっているだろうし、炭谷が森を控え捕手に置いたり、コンバートさせたら名捕手の仲間入りをしているでしょう。二人の争いが楽しみです。

 上位二名が野手って今まであったんだろうか。高校生投手を取らないって今まであったんだろうか。今回は攻めたドラフトだったと思います。無難にバランスよく取るより、たまには思い切った攻めるのもいいでしょ。四位金子のポジションはショートらしいので、永江、金子(紛らわしいな)の刺激になってくれたら。三位豊田と五位山口の社会人二人が、今季の増田、高橋みたいになってくれたらと楽しみがあります。

 左投手を取らなかったのは気になります。ウィリアムズは年齢、菊池、高橋はシーズン通して投げたことはないと、心もとないので補強して欲しいポジションだったんですが。小石がしっかりして、佐藤が伸びてくれたらいうこと無いんですけど。

 最後に甲子園で実現しなかった森と松井の対戦が観られるのは嬉しいし、森と藤浪が交流戦、日本シリーズで戦うのが見たいし、中村、浅村、森の大阪桐蔭トリオが打撃三冠を独占するのが見たいし。ホントに森を取ったのは嬉しいです

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/10/24 21:27] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ドラフ総括(ザッと) | ホーム | 所信表明>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1421-95d74145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
