[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
所信表明
 伊原監督の所信表明を読んで、伊原さんに指揮を託したのは間違いじゃないことを確信しました。

「西武鉄道の初乗り運賃はいくらか、知っているか? 140円だ。みんな高い給料をもらっているが、それはすべて140円から始まっている。ファンは額に汗をかいて高いチケットを買い、球場に来る。そこでダラダラしたユニホームや長髪、ヒゲ面を見に来るわけじゃないんだ」

 プロ野球は庶民の娯楽であり、庶民が買うチケットで高年俸をもらっているんですよね。先日退任した、デトロイトの監督ジム・リーランドも、「君たちが内野ゴロでチンタラ走る姿にチケット代を払っているわけではない!」と選手を一喝したらしいし。

 さらにドレスコードも制定と。「個性を出したいなら、ファッションじゃなくて、プレーで出せ、ファッションに個性を出しても稼げないけど、プレーに個性を出したら稼げるようになる」という意味でしょう。心に響く言葉です。ロッカーに貼って、試合前に毎日読んで欲しいぐらいです。

 伊原名言集を作りたいぐらいのいい言葉を昨日、今日ともらっています。こういう名言でいっぱいになったら、来季は優勝だな。

おまけ

 明日ドラフト。先日欲しいポジションは左投手、大卒、社会人の捕手、二遊間の内野と書きましたが、実際にはどういう指名するんだろう。楽しみです。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/10/23 21:41] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<熱烈歓迎森 友哉! | ホーム | 祝第二期伊原監督決定!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1420-565467a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
