スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今季終了
 今季終了。とりあえずお疲れ様でしたと言った方がいいかな。今日はテレビで観ていました。初回ライトフライに倒れたとき、ベンチでヘルメットを叩き着けた栗山を見て、今日は落としそうな予感がしました。

 かの落合は手も足も出ず三振に倒れても、「四番が動揺している姿を見せたら、周りの士気に影響する」ということで、「まぐれ、次は打つよ」と言っていたとか。栗山も主将という役割に着いているなら、「アンラッキー、次は打てる」ぐらいの態度を見せて欲しかった

 6裏無死一、三塁打者浅村がフェンス間際のライトライナーを打った際、一塁走者の栗山が二塁に行かなかったところを見て、あ然としました。初回に感じた悪い予想が当たりました。もし二塁に行っていたら、次打者秋山のセカンドゴロで三塁に進塁できたから、同点のチャンスが生まれたのに。主将がしっかりプレーできない時点で、勝ち目は薄かったと見ます。

 渡辺監督の去就はどうなるんだろうね。「進退はポストシーズンの戦いぶりを見て決める」という方針なら、退任でしょう。ホームで下位チームを倒すのは当然のことなので、それができなかったのなら不合格です。おそらく来週中には進退がはっきりすると思うので、フロントがどう判断下すのか見ものですね。

 とにかく、みなさん今季はお疲れさまでした。プレイオフ二回戦、日本シリーズ、ドラフトとまだまだ野球は続くので、これからもあれこれ書いていくつもりです
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/10/14 20:39] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<渡辺監督が最後に示したもの | ホーム | CS一回戦初戦>>
コメント
終わったね
セ・リーグとパ・リーグのどちらかは3位チームが勝ち上がるかもしれないですね。

星野監督は短期決戦に弱いしなぁ。
[2013/10/14 23:27] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 全試合仙台で開催して、レジェンドになったマー君が投げるので、イーグルスのCS敗退はさすがにないと思います。

 カープが勝って、カープ×イーグルスの誰も予想できない日本シリーズが見たい気も。
[2013/10/15 21:28] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1413-df031f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
