[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
CS一回戦初戦
 明日は予定があるから行けず、あさっても不明なので、今日が最後の観戦になるかもしれないのにヒドイ試合しやがってとお怒りです。怒らないライオンズファンはいないだろうし。

 岸は抑えるか、長打を浴びるかの二択という信じられないピッチングでした。二人打ち取ったのを見て、「今日は三点取ればいいでしょ」と思った直後に井口のソロを浴び、五回五失点なんてありえない。「なにの冗談?」としか思えませんでした。

 この試合を分けたのは両チームの監督が初戦をどう考えているかのだったと思います。伊東監督は「今日取らないと、仙台には行けない」と相当気合を入れたことが察せられます。ピッチングコーチをマウンドに行かせるタイミングは敵ながら、いいところで出していると思いましたし、満塁になったとはいえ、4点リードしているのに、5回途中1失点の古谷を降板させる厳しさもよかったです。

 渡辺監督は「一回戦の初戦から総力戦をやったら、疲れるから仙台では勝てない」と思っていたフシがあります。五回五失点でノックアウトされた岸に代わって大石を出したのを見て、「野上、十亀とロングリリーフ要員はいるのになぜ出さない?野上、十亀を出すことで『まだギブアップしていない』とベンチやファンの士気を高めることができるのに」。と疑問でした。いや、三回三失点の時点で、野上、十亀に代えるべきでしょう。

 渡辺監督は「今の勢いをさらに加速させないと、レジェンドになったマー君擁するイーグルスには勝てない」という考えを持った方がよかったのに。

 明日は勢いが消えたライオンズを渡辺監督がどう立て直すかが見ものだと思いますが、見られないのが残念です。

 おまけ

 今日は増田、高橋、金子、加藤、田村と五人ルーキーが出場する快挙が達成されたことに気づいたひとはそんなにいないだろうね。公式戦でも凄いのに、ポストシーズンで達成出来たのは凄いというか、ありえないです。今日出たルーキーたちの未来に幸あれ

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/10/12 19:34] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今季終了 | ホーム | ポストシーズン前夜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1412-e2f938e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
