[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ワンデー・プレイオフ前夜
 明日の二位を賭けたワンデー・プレイオフを思うと、つぐつぐポストシーズン制を考えた(たぶん)アメスポって偉大だと思います。もしプレイオフが無かったら、明日は「二位も三位も一緒だよ」と関心の薄い一戦になったでしょう。

 それが、「二位になってプレイオフ一回戦のホーム開催権を取った方が、プレイオフを有利に戦えるし、興行的にも潤えるし」とビッグマッチになるんだもん。消化試合をプラチナカードに変えるんだから、ポストシーズン制を考えた人は凄い

 明日は牧田×成瀬。最終戦にAクラス入りを賭ける可能性は十分あるからと、渡辺監督は前々から牧田先発を考えたと思いますが、三カ月ぶりに成瀬を投げさせるところを見ると、伊東監督は「最終戦は消化試合」だと思っていたに違いないです。ここの差で明日はライオンズ有利かなって思います。

 明日勝った方が勢いでプレイオフ一回戦を制するような気がします。負けた方が中三日で気持ちを切り替えてプレイオフ一回戦に臨めるとは思えない。優勝争いに負けてプレイオフ一回戦も負けた2010、2012、三位を取ってプレイオフ一回戦を制した2011という実例があるし。

 週末は忙しいので、プレイオフを観に行けない可能性があるので、明日は楽しんできます。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/10/07 21:38] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ワンデー・プレイオフルポ | ホーム | ワンデー・プレイオフへ>>
コメント
借金返済から
3位争い、2位争い…
この粘り凄いですね。
明日は楽しんできて下さい。
[2013/10/08 01:40] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 昨日は勢いのまま叩きのめしたって感じの試合でした。この勢いでCSに入りたいですね。マー君打っちゃったら凄い。
[2013/10/09 21:44] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1408-4df7b4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
