[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Aクラス当確
 Aクラス入り確定。八月にある光景を見て、「このチームは戦う集団じゃないな」と思って以来、愛情が一気に冷めて、九月以降ほとんど試合は観ていないです。個人的にもいろいろ忙しかったしね。

 だから、心折れたなと判断したチームが、怒涛の追い上げでAクラスに入った現実がわからない。誰が、どうやってチームを立て直し、引き締めたんだろう。

 日々勇ましくなる渡辺監督の発言や、得点したときのベンチの雰囲気を見て違和感を持ったのも事実です。このチームは常に優勝争いに加わり、Aクラスは最低限の目標じゃなかったのかと。例えAクラスに入ったとはいえ、首位に八ゲーム差(今日現在)着けられて優勝を逃したという事実は変わらないし。

 ヤンキースのジーターは去年プレイオフ進出を決めたとき、「ここからが本番」と語ったそうです。これは「ヤンキースの目標は世界一なので、プレイオフに入るのはたいしたことではない」という意味でしょう。こういうことを意識しているコーチングスタッフ、選手はライオンズにどれだけいるかを問いたいです。

 もちろん、去年までの不動の三、四番を欠いていたことを思えば、Aクラス入りは喜んでいいと思います。だからといって、はしゃぐ気にもなりませんが。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/10/05 21:47] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ワンデー・プレイオフへ | ホーム | 小久保ジャパン>>
コメント
複雑ですね
これでライオンズvsタイガースの可能性も残ったのか…

まぁこのカードになると盛り上がらんだろうけどね。

渡辺監督も解任しづらくなったなぁ。
[2013/10/05 23:20] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 日本シリーズで戦うなら、お互いリーグ覇者として戦いたいですよね。複雑です。

 渡辺監督ですが、僕が知る限り監督を六年やって優勝が一回しかしていない人間が七年目をやったケースはないので、来季は渡辺監督以外の人に指揮を取って欲しいなと思っています。
[2013/10/05 23:33] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1406-7e23ef40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
