スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
昨日あったけっこう凄いというか、面白いこと
 昨日イーグルス優勝の陰に隠れたけっこう凄いことを書きます。

 浅村が100打点を達成しました。23歳での達成は歴代最年少記録らしいです。もう背番号3を差し上げたい、いやもらってくださいとお願いする立場ですね。今日マギーは打点を挙げられなかったので、マギーとの差は10点差をキープしています。ライオンズ、イーグルスともに残り9試合ということを考えれば、浅村の打点王はほぼ確定といっていいでしょう。

 高卒五年目、23歳で打点王を取った選手はそうはいないでしょう。浅村がレジェンドの領域に入りつつあるなんて考えられない。僕たちは大打者の誕生を見るシーズンになるかもしれません。

 松坂が三勝目を挙げました。最初は打たれたけど、ここ三試合連続で勝ち星が着いたということは、松坂自身がメッツとナショナル・リーグに慣れたってことかなと。最初は打席に入っていいの?と疑問に思っていたのが、自然に打席に入るようになったかもね。

 他チームに入って慣れるところからやるのもやっかいだと思うので、このままメッツでプレーして欲しいです。イチローと交流戦のサブウェイ・シリーズで戦えば盛り上がると思うけど。

 投げているところを動画で見ましたが、ライオンズで投げているころのような躍動感はなく、手投げになっていました。今のイチローが振り子打法を死語にするぐらい、コンパクトに振っているのは「コンパクトに振らないと100マイルのストレートや直前で曲がるカットボールなどの変化球を打てないし、体を大きく使うと体力も消耗するから」という理由だと思います。今の松坂はこの投手版じゃないかなって思っています。

 手投げと言われるぐらいコンパクトに投げると、体力の消費を抑えられるし、コントロールも着くし、変化球も曲がるから、ストレートの球威を犠牲にしてまで手投げで投げるメリットがあるのかなって思っています。もちろんメジャーリーガーの技術を語れるぐらいの知識が無いので、想像でしかありませんが。

 来年メッツで10勝、いや15勝以上挙げて、未だ出ていないオールスターに投げて、ポストシーズンで黒田、ダル、岩隈と投げ合って怪物復活しないかなと楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2013/09/27 22:22] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<今季最もいいニュース | ホーム | イーグルス優勝おめでとうございます>>
コメント
かなり
浅村選手の100打点、かなり凄い事だと思います。
たくましくなりましたね。背番号は来年変わるんではないでしょうか。
何番かはドキドキしながら待つ事にします。
[2013/09/28 01:11] URL | jil #- [ 編集 ]
>jilさん

 浅村の100打点到達は歴代最年少らしいので、メチャクチャ凄いことです。もしイーグルスの優勝が無ければ、もっと報道されているでしょうね。

 浅村が入ったとき背番号32を着けたのを見て、「ライオンズの32番は入団時のカズオ、首位打者を争ったときの石井義が着けた出世番号的な意味合いが強いから、フロントは浅村に相当期待しているんだろうな」と思っていました。

 浅村は期待を上回る選手になっていますね。ぜひ大下弘、清原、中島とスターが着けてきた背番号3を着けて欲しいです!
[2013/09/28 14:00] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1402-d534fced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
