スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イーグルス優勝おめでとうございます
 イーグルス優勝おめでとうございます。夏以降、今季はもういいと冷めた態度を取ってきましたが、優勝を逃した悔しさ、目の前で胴上げを見る悔しさはあります。来季は頑張らないとね。

 9裏はNHKで見てました。田中が栗山に三球続けて投げたアウトロー150キロのストレートは唸るしか無かったし、現在打点王の浅村を力で捻じ伏せる三振には唸るしかないです。ストレートの球威、アウトローに決めるコントールだけでも打ちづらいのに、変化球を混ぜられたら打てないですね。今季田中が神の領域に達した理由がわかる気がしました。気迫も凄いし。

 どう考えても戦力的には厳しく、勝敗、順位は問えず一年完走が目標だった初年度を思えば、よく9年で覇権を取れたと感心するしかありません。正直、優勝旗の白河の関越えはイーグルスより高校野球が先だと思っていました。

 次の目標は日本一ですね。一、五戦で田中を使えば六、七戦でブルペン待機も出来ますし、田中がいなかったら最多勝を狙えた則本も控えているので、可能性は十分と見ます。大舞台を数多く踏んだカズオ、AJの存在も大きいし。応援してます。もしプレイオフにライオンズが出たとしても、「ベルトもないのに日本シリーズなんて出たくもない」と無関心でいるでしょう。優勝しないとプレイオフは燃えないんだよね。

 僕が知る限り在位期間全て優勝、三チームの指揮を取って優勝した事例はないので、星野監督も凄いですね。あとは日本シリーズに勝てば文句なしの名将と言えるでしょう。個人的には日本一にも世界一にも縁が無いカズオが頂点に達してくれたら嬉しいなと。アトランタ黄金時代に在籍しながら、不思議に世界一に縁が無かったAJが日本一を取るのは微笑ましいものがあるし。

 イーグルス優勝おめでとうございます!

 さて、ここからは小言を少々。イーグルスが優勝するまでに掛かった9年間で優勝(勝率一位)ができなかったチームがあります。マリーンズ、横浜、広島の三チームです。どう考えても、イーグルスが生まれた2005年当時はイーグルスより状況はよかったはずです

 なのにイーグルスより先を越されるのはいかがなものかと。マリーンズは二度日本一になりましたが、勝率一位はないので恥じるところでしょうし、カープはAクラスに入っただけではしゃいでいる場合ではありません。横浜には語る言葉はありません

 来年はプロ野球の先輩として、もっと頑張っていただきたい
スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

[2013/09/26 22:27] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<昨日あったけっこう凄いというか、面白いこと | ホーム | これでいいのかイーグルス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1401-f8610e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
