スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
200勝へのリスタート
 「時期的にも40歳前後以上の選手はフロントと話し合いは持っているはずなので、西口、一久もフロントと話し合いを持っているんだろうな」と思っていましたし、「40歳で未勝利の投手は雇えない」と退団通告をされてもしかたないと覚悟を持っていました。それだけに、西口に来季があるのは嬉しい。

 来季西口に期待される部分は、先発のバックアップ要員でしょう。ライオンズの先発陣でファームに落ちないのは十亀だけと、一年ローテを守るのはけっこうキツイ。西口はローテから誰かが落ちたときのバックアップ要員として来季構想に入ったと思っています。

 しかし、来季も未勝利では再来年はないでしょう。西口はファームで結果を出し続けて、先発陣に「お前ら代わりはいるんだからな」とプレッシャーを掛けて、チャンスが来たら結果を出してローテに定着して欲しい。そううじゃないと200勝はないし、現役生活そのものも終わります。

 一久はどうなるんだろうな。一久も「40歳で未勝利は雇えない」と退団通告を受けてもしかたがないと覚悟を固めています。実は、西口、一久引退というニュースが流れないかと、帰宅してネットを見るのが怖いです。 

 ところで、一時代を作ったスターには、少なくともシーズン最終戦から一ヶ月前には話し合いを持って、退団するならセレモニーをやって、現役続行を望むなら自由契約にするとお互い握手して別れないとダメだよね。話し合いの前に「誰々解雇」と書かれて、外堀を埋めるように退団させるのが一番よくない

 こういう扱いをすると、他の選手が「こういうチームに愛情を持ってもしかたがない」と冷めた考えを持つから、個人成績がよくても勝てないチームになると、「4522敗の記録」にありました。

おまけ

 優勝チームが決まると「こういう時期なんだ」という思いや、ドキドキ感もあるのですが、それらを全く感じない巨人優勝でした。バレンティンとマー君に隠れましたね。

 二年連続で二位に10ゲーム差以上離しての優勝はいかがなものかと思います。ふがいない。来季こそ、巨人にエースクラスをぶつける巨人包囲網を敷くぐらいやって欲しい。そうじゃないと、セリーグはプレイオフしか見どころが無い退屈なリーグになるでしょ。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/09/22 21:21] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<さよなら一久 | ホーム | 新コミッショナーに思うこと>>
コメント
昨日は甲子園で
セ・リーグの優勝決定試合を見てました。

西口は来年も現役続行なんですね。

今年は西武戦観戦出来なかったし、来年西口が出るなら遠いけど京セラも行こうかなと思います。
[2013/09/23 17:00] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 昨日は残念でしたね。せめて「優勝したかったら自力で決めろ」と意地を見せたかっただけに。

>今年は西武戦観戦出来なかったし、来年西口が出るなら遠いけど京セラも行こうかなと思います。

 来年も関西行きたいなあと思っているので、よかったらご一緒しましょう。勝ちゲームをぜひ!
[2013/09/23 21:11] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1398-12745bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
