スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
野球は難しい
 今日の試合をテレ玉で観ていて気づいたことを二つばかり。今季のライオンズに興味ないというなら、宮城谷昌光の「三国志」でも読めばいいのに。ツンデレだ。

 8表一死一、三塁打者稲葉の場面で、3ストライク目のボールを炭谷パスボール。ここで書きたいのは炭谷のキャッチングではなく、一塁に走った稲葉。お察しの方もおられるかと思いますが、この状況では振り逃げは成立しないので、稲葉は一塁に走っても意味がありません。

 つぐつぐ野球はルールが難しいスポーツなんだなと思わされました。2000本安打を打ち、ジャパンにも選ばれて、引退後は野球殿堂入り当確の稲葉でも、ルールを理解していないんだから。この手のルールには人一倍厳しいであろう、野村克也門下生でさえルールをわかっていないのだから、他の選手は推して知るべしでしょうね。

 野球は球技の中でも最もルールが多いスポーツというのはホントなんだろう。

 8裏二死一、二塁から四球を取ってガッツポーズを取った浅村には唸りました。もし打点王が欲しいならガッツポーズはしません。周りは打点王争いで騒ぐ中、浅村本人はタイトルよりプレイオフを優先しているのが頼もしい

 かつて背番号3を背負った清原がノンタイトルに終わった理由として、清原本人がタイトルより勝利、優勝にこだわったからというのを聞くと、この日の浅村は背番号3を背負う資格が十分と見受けられました。9表のエラーはしらない。

 おまけ

 イーグルス×ホークスが11-10という打ち合いになったと聞いて、マギーが打点を稼いだのか?とヒヤヒヤしながら調べましたが、AJが稼いだだけでマギーは打点なしだったそうです。ホッとしました。最終回にマギーを歩かせたホークスバッテリーGJ
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/09/18 22:21] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新コミッショナーに思うこと | ホーム | レジェンド・シリーズルポ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1396-6efa2b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
