[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ようこそニューヨークへ!
 ようやく松坂に復帰初勝利が。登板五試合目で初勝利は長く掛かった気もしますが、久しぶりのメジャーに慣れるのに時間が掛かったし、新しいチーム、土地に馴染むには時間が掛かるので、こういうものかなと思っています。9人制を採用するナショナルリーグすら初めてだし。

 残りシーズンを考えると、あと登板は1.2回。あっても3回かなと言う気もします。そこで結果を出して、来季もメジャーで頑張っていただきたい。松坂が渡米したときに期待した、日米100勝づつの通算200勝は諦めていません

 松坂に取ってナショナルリーグはやりやすいのではと思っています。ナショナルリーグは9人制なので、投球数の上限が見えてきたなら、代打を出してもらえるし。DH制のあるアメリカンリーグなら、投球数の上限が迫っているのはわかるけど、あと一イニング投げてくれになりやすいし。だから、球数制限を課すなら代打で強制終了させるナショナルリーグの方がいいのかなと。

 話変わりますが、同じ意味で、高卒一年目で体に気を使わないといけない藤浪は9人制のあるセリーグに入ってよかったのではと思っています。DH制のあるパリーグなら、あと一イニング行ってくれになってもおかしくないし。

 松坂は打つのも好きだしね。甲子園で四番を打って、甲子園でプロ初ホームランを打ったぐらいだし。松坂のメジャー初ホームランも見たいです。ところで、投手で日米どっちもホームランを打った人はいるんだろうか。カープで投げて、ナショナルリーグのロスで投げた黒田は打ってそうだけど。

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

[2013/09/15 22:14] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<レジェンド・シリーズルポ | ホーム | 遅れてきたベストオーダー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1394-ccf7e35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
