スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
遅れてきたベストオーダー
 明日、あさっては台風が来るから行けるときに行かないとと西武ドームに行って来ました。打ち込まれるリリーフ、相手のリリーフを打ちこめない打線とここ二、三年ウンザリするほど見せられている試合でした。語るところといえば、打点王争いで、二位マギーに9点差を着ける浅村の三打点しかないです。

 これが今季のベストオーダーだよね。あえて言うなら、直人のところに片岡で、四番以降は中村、秋山、浅村、坂田とシャッフルするぐらいでしょうか。今季のライオンズにおける最大の敗因は、「ケガ人ばかりでメンツが揃わず、ベストオーダーが組めなかった」ことでしょう。
ベストオーダー

 今季初めての中村剛也。あと何度西武ドームに行けるかはわかりませんが、ホームラン見たいですね。それと、来年はバレンティン越えを達成することを信じています。
おかえり

 気になることを二つばかり。9裏二死一、三塁打者秋山の場面で勝負を選んだマリーンズの判断には疑問を持ちました。炭谷、星孝典は退いて、第三捕手の武山が次打者ということを考えたら、秋山敬遠、武山勝負でいいでしょう。同点に持ち込んで延長に入る場合を考えると、武山には代打を出せないし。秋山に同点3ランを打たれる可能性より、武山に満塁ホームランを打たれる可能性が高いなんて判断はありえない。気になる采配でした。

 終盤ゾロゾロと帰っていくお客さんを見て不思議でした。「最終回に回ってくるかもしれない浅村の最終打席ぐらい見ていけばいいのに」と。浅村が打点王を争っていることを思えば、大事な打席になります。もし最終打席で浅村が満塁ホームランを打ったら、二位マギーとの差は13点差になるので、打点王をほぼ確定づける打席になるのに。みんなタイトル争いって興味ないの?

 もし浅村が打点王を取ったら、高卒五年目、23歳で取る快挙なのに。そうなったら、来季から背番号3を着けてもおかしくないし、若き打点王としてオフは取材が殺到するだろうし、もしオフにジャパンが組まれたら新生ジャパンの顔として、代表入りは間違いないしと、もの凄く世界が変わることになるんですが。当然年俸もハンパなく上がるし。

 なので、浅村の打点王争いは凄く興味があるんですが。みんな興味ないの?
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/09/14 20:57] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ようこそニューヨークへ! | ホーム | Jリーグから思うアメスポの優秀さについて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1393-b86b2384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
