スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
北海道旅行記.4
 今回の旅行は一人旅だったので、孤独のグルメをしてきました。でも、ゴローちゃんならガイドブックに書いていないものを食べるよね(汗)

 新千歳空港で食べたバターコーンラーメン。美味しゅうございました。移動の途中で食べたのか、マー君、嶋、青山、AJのイーグルス勢のサインが置いてあったり、旅行する前に引退会見を行った宮本のサインも置いてありました。AJに「ジャパニーズ・ヌードル食べてみろ」と煽ったんだろうなと思うと、微笑ましいものを感じましたし、宮本のサインにはグッと来るものがありました。

バターコーンラーメン
 
JR札幌駅の駅ビルで食べたスープカレー。美味しゅうございました。涼しいし、カレー食べたいなと探して食べた逸品です。あまり辛くなく、食べやすかったです。考えてみたら、スープカレーって食べたのは初めてかもしれないってほど記憶にないです。東京でスープカレーってメニューすらみた記憶が無い。今度探してみよう
スープカレー

 小樽で食べたジンギスカン。小樽といえば寿司と聞いていましたが、肉の魅力には負けました。ボリュームもあったし、満足です。ラーメン、スープカレー、ジンギスカン、寿司の中から三つは食べたいなと思っていたので、ジンギスカンを食べ終えたとき、今回の旅行に対して満足感を覚えました。
ジンギスカン

 残念なのは、ススキノに行けなかったことですね。もちろん健全な意味で。試合はナイターだったので、時間的にもススキノで食べる余裕はなかったんですよ。次回札幌に行くなら、デーゲームを見て、夜はススキノで食事するぐらいの余裕のある日程を組みたいものです。

おまけ

 明日のU18高校世界選手権のテレ朝での中継が急きょ決まったらしいです。番組編成をいきなり変えるのは難しいことは、テレビ業界に疎い僕だって想像が着くので、テレ朝の英断には拍手を送りたいです。

 明日は朝はオリンピック東京招致決定、夜は高校ジャパン世界一で喜べたらいいですね
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2013/09/07 20:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2020東京五輪に思うこと | ホーム | 北海道旅行記.3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1389-dad93760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
