[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大物のデビュー戦
 村田強いな!としか思えない試合でした。村田がガウンを着ないで入場する姿を見て、「謙虚な人だな」と感心しました。デビュー戦が地上波ゴールデンタイムという異例の扱いなのに、「プロではまだ結果を出していないルーキーだから、ガウンは着れない」という謙虚な態度は素晴らしいです。グラブも挑戦者を表す青を着けていたし。

 長身の村田はリング映えするからカッコいいですね。現在、過去問わずチャンピオンの中でも、軽量級より中量級、重量級の方が扱いがいいことがよくわかります。みんな大男が殴り合うところがみたいんだね。

 アジア王者に2Rノックアウトで勝ったら、次の試合が組めないなとヘンな心配をするぐらいの完勝でした。JBCには日本、アジア王者にならないと日本で世界戦ができないという内規がありますが、村田には例外を作らないといけないでしょう。デビュー戦でこんな試合をする選手に、日本、アジアのタイトルを取れなんて言えない

 「世界王者になるのは当たり前で、どんな世界王者になるかが問われるから、村田もキツイ道を選んだものだな」と思っています。ラスベガスでタイトルマッチをやるぐらいの選手にならないと、周りは納得しないだろうし。ですが、ミドル級はボクシング界の中心に座れる階級なので、頑張っていただきたい。パッキャオの後継が日本人になったら嬉しいし。

おまけ

 高校ジャパンのユニはWBCのユニを着るんだね。今年の大学ジャパンもWBCのユニを着たので、高校ジャパンも着るだろうなと思っていました。これはけっこう重要な出来事だと思うんですよ。今後年代別の代表がWBCのユニに合わせるということは、国際大会の頂点はWBCと位置づけられて、年代別の代表はそれに従うという序列ができたということですから。サッカーと同じです。

 このことが野球の未来にどう影響を与えるかをもっと考えていいと思うんだけど。話題にならないのが不思議です。

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

[2013/08/25 21:26] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<札幌遠征 | ホーム | 背水のマウンド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1383-4eae51f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
