スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
背水のマウンド
 出勤前にNHKのサブチャンネルで「ニューヨーク×トロント見れるなんてラッキー」と思って見てたら、「松坂がメッツと契約して、24日に登板」とアナウンサーが話すのを聞いて、「マジか?」と驚きました。持ってたパンを落としそうになったよ。

 クリーブランドを退団したときは、「シーズンはあと一ヶ月しかないのに、新しいチームが見つかるかな?浪人のまま年を越すだろうな」と思っていただけに。ドラマチックすぎです。

 プレイオフ争いからも脱落したメッツが松坂を獲得した理由は、来季へのテストしか思いつきません。週一回で先発するとしたら、あと三、四回登板機会が与えられるはずなので、そこで結果を出せたら来季ローテ入りでしょうし、結果を出せなかったら、帰国も考えないといけなくなるでしょう。

 明日の相手は、フィルダー、カブレラを擁するデトロイトと強力すぎですが、その分抑えたら評価が上がると前向きに考えたいです。頑張れ、松坂。シティ・フィールドに念送ります

 おまけ

 今日の大宮は中止でした。今年は大宮に行けませんでしたな。ここ三年ばかり行っていない仙台同様、来年こそは行きたいものです。

 動画で、試合中止が決まったあと永江と熊代が泥だらけになったダイヤモンドをベースランニングするのを見て、ライオンズが弱い理由がわかりました。このチームには規律と緊張感が無い。

 大雨の中来てくれたファンへのサービスだったら、一塁へのヘッスラだけで十分でしょう。なのに、ダイヤモンドを一周するとは呆れました。泥に足を取られて捻挫するとか、雨の中走り回って風邪を引くとかのリスクは考えないんだろうか

 ベンチも拍手して煽るのではなく、「さっさと帰って来て体を拭け」と注意するべきでしょう。こんなに規律と緊張感のないチームが勝てるわけがない
スポンサーサイト

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

[2013/08/23 22:59] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大物のデビュー戦 | ホーム | お別れにします>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1382-e6e915bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
