スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
甲子園雑感、続き
 昨日に続いて甲子園の雑感を書きます。今日は今夏気づいたことをつらつらと書いていきます。

 複数投手制はすっかり定着したみたいですね。マウンドに背番号1が立たないことが多々あるというか、普通になっています。両チームとも背番号10番台がマウンドに立つのを見て、プロか?と思ったこともありますし、背番号3を着けてマウンドに立ったのを見て、あ然としました。

 ファーストは送球を重視しないポジションということは説明不要でしょう。投手をやらせたいほど肩がいいなら、肩が活きる外野か三遊間に着かせたいというのが常識です。それを壊した光景は忘れられないですね。ちなみにホークス今宮は清峰時代、背番号6を着けてマウンドに上がったし、松井五敬遠時の投手は背番号8というのは豆知識

 肩掛けのスポーツバッグは、体の一定の方向に重心が掛かるのでよくないからと、リュックサックを使用する学校が出てきたと三田紀房がなにかで書いていたので、ホントかな?とチームの入退場を見てましたが、ホントでした。リュックサックの学校はけっこう多いです。

 この光景から、いつも使っているリュックサックが壊れたので、一方の肩に背負う形のワンショルダー方のリュック買おうかなと思ってましたが、両肩に背負うリュックサックを買いました。高校野球って進歩してるよ。

 応援に「あまちゃん」のテーマを使う学校って多いですね。出勤前に毎朝見ているので、あまちゃんのテーマが甲子園に流れると嬉しくなります。選手も見たこともない昭和のアニソンより、流行りのアイドルの歌とかドラマのテーマが流れた方が嬉しいよね

 僕でも、「昭和のアニソンなんて興味ない、他にテーマが思い浮かばないなら、プロレスとか格闘技みたいにブラバンなしの選手名連呼でいいよ」って思うだろうし。ちなみに高校野球で一番好きなテーマは日大三のUWFです。今年の夏は聞けなかったなあ。

 明日から四強。大旗は白河の関を越えるか、南九州に来るか、関東に来るか、興味は尽きません
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2013/08/20 22:51] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お別れにします | ホーム | 甲子園雑感>>
コメント
昨年に続き
今年も夏の甲子園に行くことが出来ました。

暑かったけど、楽しかった。
来年もまた行きたいです。
[2013/08/21 02:05] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 甲子園での現地観戦羨ましいです。今年は行けませんでしたが、来年は行きたいですね。去年行ってわかりましたが、甲子園は他の球場にはない独特な雰囲気があるので、好きです。

 プロはまた高校野球と違った雰囲気があるんでしょうね。書いてて甲子園でのプロの試合、タイガース戦も見たくなりました。
[2013/08/21 21:56] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1380-10c0eeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
