[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あの花デールポ
 あの花デーということで、予習のためにフジで再放送しているあの花を見ています。ホントに泣けますね。夭折しためんまちゃんの幽霊が母親の「あの子おバカなところあるから、自分が死んだことわかっていないかもね」と仏壇に話しているのを見て、「知っているよ、お母さん」と話すシーンでは目頭が熱くなりました。大の大人を泣かすのは反則だよ。

 アニメとコラボすることは賛否両論あると思いますが、僕はアリかなと思うんです。こういう機会を作って新規ファンを開拓するのはいいことだし。今のライオンズは約160万人しか動員できていないので、新規ファンの開拓が求められるでしょう。新規ファンの開拓を考えなくていいのは、200万人入るチームだけでしょう。現実見ないと。それに、アニメと野球どっちも好きっていう二刀流を実践しているファンだっているんだし。誰とは言いませんが、アニメと野球の他にプロレスを覚えて三刀流、映画を思い出せば四刀流というツワモノもいるんだし。

 あの花始球式

首位イーグルス相手とだけあって、楽には勝てせてもらえない試合でした。中盤以降立ち直った辛島に、6回に円陣を組んで作戦を授けないのはどうかと思ったし、6表二死一、二塁打者マギーのとき、「一発喰らったら二点ビハインドに変わるんだから、ピッチングコーチがマウンドに行って策を授けていいのに」とベンチワークに疑問を持ちました。

 5表一死一塁から、カズオのフライヒットで、カズオを二塁まで行かせたのはあ然としました。バッターランナーが二塁まで行くのはありえないと思うんだけど。バッターランナーが二塁まで行く可能性を打球を捕球した栗山、カットに入った鬼崎は考えなかったんだろうか。今のライオンズが苦戦している理由がわかったような気がします。雑すぎ

 ジョーンズ、マギーを三振に取ったサファテを見て、今日のサファテは打たれる気がしない、大丈夫と思ったら、枡田の同点ソロ。野球ってわからないですね。その後サファテが踏ん張って勝ち越し点を与えなかったのが大きかったです。

 大崎のサヨナラタイムリーは、ライト岡嶋が捕球した場所が近かったので、ホームインはムリかなと思っていたら、セーフ判定。岡嶋の登録が捕手なので、外野守備は不安があるから、ライトに飛んだらゴーと回していたなら、サードコーチのファインプレーです。こういう抜け目のない走塁がライオンズの伝統ですね。

 もちろんホームインした浅村もナイスランでした。先制タイムリーと含めて、お立ち台立たせなかったなあ。

 優勝は遠のいても、プレイオフ進出があるので、大事な夏になることは変わりありません。あと一月半頑張らないと。

2013.8.17スコア

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/08/18 00:27] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<甲子園雑感 | ホーム | ご冥福をお祈りします。>>
コメント
とりあえず
今年の両リーグの優勝は決まりかな。

まーくんが稲尾の前で新記録達成したのも何かの縁でしょう。
[2013/08/18 02:56] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 暑中お見舞い申し上げます。暑いですね(汗)

 両リーグの優勝チームはほぼ見えた感じはしますね。あとはプレイオフ進出チームと個人記録ですね。

 バレンティンの55HR越えと、田中の連勝がどこまで伸ばせるかを注目してます。
[2013/08/18 10:25] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1378-348c4965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
