スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ご冥福をお祈りします。
 佐渡川準の死を知って、二日経ちますが、いまだに信じられないです。

13日午前5時ごろ、茨城県利根町中谷の利根親水公園で、東京都小金井市、漫画家佐渡川準(本名・川人睦〈むつみ〉)さん(34)が、首をつった状態で死亡しているのを発見された。通りがかった男性(60)が110番通報した。

 「無敵看板娘」、「ハンザスカイ」は好きだったし、「パニッシャー」はイマイチだったけど、「あまねあたたまる」は楽しく読んでいました。あまねの残されたストック分二本はチャンピオン誌上に今後載るらしいので、ストックが尽きたときに、やっと佐渡川氏の死を実感できるんだろうか。

 「無敵看板娘」でデビューして以来約10年、連載が終わっても大きく途切れることなくチャンピオンで連載を続けていたので、編集部からの信頼は篤かっただろうし、人気もあったはずです。それだけに、佐渡川氏の死が残念です。もっと佐渡川作品が読みたかった。

 合同サイン会で、佐渡川氏はマーニーについて、「人の数だけ悩みがある、ああいうの描けるの羨ましい」と語っていたそうです。この時も佐渡川氏本人が簡単には解決できない重い悩みを背負っていたと思うとやりきれないです。最後の場所は地元だったことを考えれば、前の晩は家族といろいろ話していたんだろうか。ますますやりきれません。

 鬼丸美輝も半座龍之介も温周も僕は絶対忘れません。ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2013/08/15 21:28] | サブカル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あの花デールポ | ホーム | G1行って来ました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1377-11701ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
