スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
早期復帰を願います
 昨日会社帰りに西武ドームに行ったら、既に菊池がいないじぇじぇじぇ?な展開でした。今日肩の炎症とかで登録抹消とのこと。

この日、病院で検査。左肩に炎症があり、2軍でリハビリを行うことになった。

 記事には治療期間が書かれてないので、どうこう言えないです。オペをするぐらいの症状だったら、投げられないので、オペの必要はないのが救いでしょうか。

 キャンプ中に関わらず、140キロを出すと飛ばしてきたツケが来たのかもしれません。ですが、実績のない菊池が開幕ローテに入るためには、キャンプから飛ばすしかなかったのでしかたないかもしれません。菊池はリハビリ中に一年通じてのコンディションの作り方を考えてくれたらと思います。

 これでライオンズのローテで二軍に落ちずに完走を継続しているのは十亀だけになりました。一年ローテを守るだけでも難しいということをよーく感じました。ローテを守った上で、タイトルを総なめにするマー君って凄いんだ。

 願望になりますが、菊池は今季中になんとか一軍に上がって10勝を達成して欲しい。打率.300と.299じゃ全く違うように、10勝と9勝は全く違います。10勝以上何度記録と言われても、9勝以上何度記録とは言われないし。10勝しないと先発として一流とは言えません。

 埼玉移転後のライオンズで、高校から入った投手で入団四年目以内に10勝を挙げた投手は、渡辺久信、松坂、涌井しかいないらしいです。菊池は四人目になって欲しいんだよね。とにかく、軽傷であることを願います。

 昨日のファイターズは鹿児島県民が五人出る記録的な試合でした。栗山監督から僕への接待だろうか。ワンサイド負けに関わらず、2006年鹿児島工業甲子園四強時のエース榎下が登板したときはガッツポーズしました。甲子園では140キロ少々しか出なかったストレートが、147キロ出たのを観て嬉しくなりました

 今のファイターズは低迷中ですが、裏を返せばチャンスがいっぱいってことです。榎下はこのチャンスを活かして一軍定着を果たして欲しい。そうそう、榎下と甲子園でバッテリーを組んで、現在社会人でプレーしている鮫島のプロ入りも諦めていないです。

榎下
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/08/07 22:18] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<G1行って来ます | ホーム | 死ぬまでに見たいもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1373-6b309d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
