[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
死ぬまでに見たいもの
 死ぬまでに見たいものを挙げろと言われたら、日本人のボクシングヘビー級世界王者、日本人の100M走金メダリスト、日本人のメジャーリーグホームランキングといろいろありますが、鹿児島県勢夏の甲子園優勝も入ります。「死ぬまでに見たいとは大げさな」と思う方もいると思いますが、鹿児島県勢は94回を数える夏の大会で、一度しか決勝進出がないことを考えたら、大げさではないでしょう。

 調べてみたら、鹿児島、熊本、宮崎の南九州勢に夏の優勝はないらしいです。夏の優勝がない地域として、東北は有名ですが、南九州もないのです。九州にも白河の関はあるんだ

 東北を通り越して北海道に優勝校が出て、南九州を通り越して沖縄に優勝校が出たことを思えば、鹿児島にも優勝校が出ていいでしょう。というわけで、今年も樟南を応援します。春の尚志館がベスト16まで残ったので、夏もベスト16以上を期待しますし、2006年鹿児島工業以来の八強進出を期待します。

 初戦は長崎・佐世保実業と九州勢相手に戦うのが少し残念です。全国大会なので、九州勢以外との対戦を見たいじゃない。今年二回戦以降の抽選が復活するなら、東西対決も復活して欲しいな。

 組み合わせをザッと見ましたが、10日第四試合仙台育英×浦和学院が好カードですね。神宮覇者対センバツ覇者の対決は楽しみです。プロ注目の上林×小島は勝ち負け抜きにして、四打席じっくり見たい勝負だし。でも、その頃はG1観に両国に行くから観れないんだよね。午前中のカードだったら見れたのに。残念。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2013/08/05 21:28] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<早期復帰を願います | ホーム | もう少し頑張ろう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1372-361c4e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
