スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
オールスター初戦
 どうこう言っても、オールスター見ました。ツンデレですね(苦笑)菊池もなんとかゼロに抑えたし、浅村もヒットを打ったから満足です。あとは牧田ですね。前回のオールスターは打たれたので、リベンジしないと。

 改めて大谷の適性がわからなくなりました。157キロを投げるのは凄いし、フライを捕ってステップなしで返球するのも凄いし、西村の150キロのストレートを空振りせず当てるだけでも凄いです。マジメに投手では松坂、ダル、野手では清原、松井になれそうな逸材かもしれない。でも、どっちもよすぎるから決めきれないんだよね。

 三浦のスローカーブには笑いました。お祭りだからと遊び心を持ってプレーするのは好きです。数年前に騒がれたダルのジャイロカッターだって、その後実戦で使ったと聞かないのでオールスターだけのボールだったんだろうし。でも、三浦のスローカーブは実戦でも使えそうなので、後半戦でぜひ投げていただきたい。140キロのストレートと計測不能のスローカーブを組み合わせたら、打てないですね。

 なんだかんだ言っても、明日のオールスターも見るんだろうな。イヤゴト言っても楽しく見るんだから、ホントに野球好きは業が深い

おまけ

 「キッズ・リターン」の続編が作られるらしいです。

『キッズ・リターン』は、落ちこぼれの同級生・シンジ(安藤政信)とマサル(金子賢)が葛藤しながら大人の世界に踏み込む青春映画

 ここ数年北野武の映画を見ていない僕がいうのもなんですが、北野武のベストだと思います。心が折れそうになったとき、「バカ野郎、まだはじまっちゃいねえよ」を何度繰り返したことか。邦画史に残る名セリフだと思います。

 本作は「まだはじまっちゃいねえよ」に対するアンサーになるでしょう。前作で助監督を務めた清水監督がどんなアンサーを出すのか楽しみです。

 「キッズ・リターン」の楽曲は好きで当時サントラ買ったぐらいです。もし僕が格闘家か野球選手だったら、入場曲は「キッズ・リターン」のメインテーマにしたいぐらい好きですね。あと、鹿児島ではなく旅行先の大阪で見た記憶があります。その頃はアルバイトでお金貯めて、野球と映画を観るために旅行に行ったものです。ちなみに、「キッズ・リターン」と「天使の涙」を観て、藤井寺、神戸、甲子園で野球を見ました。我ながら濃いな!

 それと、「キッズ・リターン」のノベライズをブレイク前の重松清が別名義で描いていたのも豆知識ですね。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2013/07/19 23:24] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<第四回に向けて | ホーム | 前半戦終了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1360-678b57d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
